SSブログ

森林公園に行ってきました♪ [日記]

こんばんは☆
さくらです♪

今日は家族で森林公園に行ってきました!

正式名称は「国営武蔵丘陵森林公園」で、埼玉県の比企郡にあります。

東武東上線で「森林公園行き」の電車がありますが、そこです☆

初めて行ったのですが、ものすご~~~く広くてビックリしました(^^;)

とてもじゃないけど、一日じゃ回れません。。。

今日遊んだ場所は【むさしキッズドーム】と【西口ひろば】だけですが、十分楽しめました!

ヨチヨチでも歩けるなら子どもは絶対楽しいです!

幼稚園生もたくさん遊びに来てましたが(親子遠足?みたいな感じでした)、

みんな大はしゃぎです☆

外ではおとなしいうちの息子も珍しく走り回ってました。

それを追いかける私と旦那はバテバテです。。。

っていうか、最近ホントに運動らしい運動をしていなかったので、

「何年ぶり!?」っていうくらい走りました。

西口ひろばに大きなゴムボールがたくさん置いてあって、
それを追いかけまわすのが子どもは楽しいみたいですね☆

親はボールを追いかける子どもがかわいくて楽しいです(笑)

むさしキッズドームにはいろんな種類の滑り台があって、
子どもと一緒に何度も滑りました!
結構長くてスピードがでるものもあってなかなか面白かったですよ!

息子は滑り台が大好きなので、ここはなかなか離れようとしてくれなくて大変でした(^^;)

明日は絶対に筋肉痛になってると思います(涙)
→明日じゃなくて明後日痛くなるかもネ(笑)

小学生に入るまでの子どもは、今日行った【むさしキッズドーム】【西口ひろば】とか、
園内の周遊バスに乗るくらいがちょうどいいと思いますが、

小学生ならアスレチックコースとか、サイクリングとかもいいですね♪

あと、ちょっと離れたところですが、【ぽんぽこマウンテン】っていう
日本一大きなエアートランポリンがあるみたいなんですけど、
それも小さいな子どもから大人まで楽しめそうです♪

夏場は水遊びも出来るみたいなので、とにかく一日退屈せずに遊べるところです。

小さい子どもが楽しめる観光地ってそんなに多くないですが、
ここはホントにおすすめできます!!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。