SSブログ

【グランプリシリーズ 中国杯】2人の演技に感動! [日記]

こんばんは☆
さくらです♪

いや~浅田選手と本郷選手すごかったですね~(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
グランプリシーズ中国大会の結果は記事の下です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

浅田選手のフリーはまだまだ修正できそうな感じですけど、
それにしてもトリプルアクセルの完成度にはホントにビックリしました!

正直、休養明けの今大会であそこまで完璧に跳んでくるとは思っていませんでした…
浅田選手ごめんなさい(/_;)

あとちょっと意外だったのは、ショートプログラムの浅田選手が大人の雰囲気を醸し出してた(笑)

今回は全然「真央ちゃん」って感じじゃなかったですね☆
もちろんいい意味で♪
ステップシークエンス素敵でした☆

フリーでは本郷選手の演技に感動しました!!
ものすごく曲を上手に使っていて、「リバーダンス」をホントにうまく表現していたと思います!

私は昔から新体操が好きでよく見ていたんですけど、
新体操とフィギュアスケートって美を競うスポーツで似ているとこがとっても多いんです。

で、以前新体操の試合を見ていて解説の人が言っていたんですけど、
選手の演技中、音楽がよく聞こえてくるのは、
音楽と演技が合ってる、うまくのれてる、ってことなんですって。

演技終了後、曲の印象が全然残っていないことってありませんか?
それって、曲と演技が合っていないってことみたいなんです。

例えはキム・ヨナの「007」って、曲の印象強かったですよね?
それってやっぱりキム・ヨナの演技が曲と合っていたからなんですよね。

そう考えると今回の浅田選手と本郷選手は2人とも演技中に音楽がよく聞こえてきたので、
ちゃんと音楽と演技が合っていたんです。
1位、2位になるのも納得!って思いました☆

次は14日から始まるフランス大会!
フランス大会には日本人選手が結構出るので、また盛り上がりそうですね♪
またしっかり応援しますよ~(*^_^*)

==========
 中国大会 結果
==========

◆1位 浅田真央(日本) SP 71.73 FS 125.75 合計 197.48
◆2位 本郷理華(日本) SP 65.79 FS 129.97 合計 195.76
◆3位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア) SP 58.51 FS 125.77 合計 184.28


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。