SSブログ

元横綱の北の湖親方が死去・・・死因は直腸がん多臓器不全 [日記]

こんばんは☆
さくらです♪

なんだかいいニュースが無いですね・・・

今日はテレビを見ていたら元横綱の北の湖親方が亡くなったとニュース速報が入りました。
20時過ぎだったかな?

死因は直腸がん多臓器不全で、62歳だったそうです。

先日の阿藤快さんもそうですけど、ホントに若いですよね。

今年亡くなった有名人の方って結構皆さん若い印象がありますね。

やっぱり体を酷使しているんでしょうか??

北の湖親方の死因は直腸がん多臓器不全だそうです。

直腸がんって大腸がんのことですね。

大腸がんの発生場所で直腸がんと結腸がんに分類されるそうです。
肛門に近い場所で発生すると直腸がんになるみたいです。

びっくりしたんですけど、
この大腸がんって、がん死亡全体に占める割合が女性で1位なんですね。
男性でも4位で、年々増加傾向にあるそうです。
ちなみに男性の場合、1位が肺がん、2位が胃がん、3位が肝がんだそうです。

しかもまだ原因がはっきり分かっていないそうですよ。
今のところ動物性脂肪の摂取量が増えてるとか、食物繊維の摂取量が減ってることが可能性として考えられるみたいですけど、原因がはっきり分かってないってなると、どうやって予防していいか分からなくてちょっと不安ですね。。。

早期発見の場合はほぼ治るみたいなんで、結局健康診断をしっかり受けましょう!ってことになるのかな。

とりあえず速報でした☆



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。