SSブログ

車買いました! [日記]

こんばんは☆
さくらです♪

とうとう車を買ってしまいました!
我が家では2台目になります。

理由は簡単。

車がないと生活できないから☆

旦那さんが車通勤なんで、仕事の日はホントどこにも行けないんですよね~

ちなみに、引っ越してきてから1ヶ月ちょっと経ってます。

納車されるのが12月上旬なんで、もうしばらく不便な生活が強いられます(涙)

ちなみに購入した車はスズキの「スペーシア」!

Sエネチャージ搭載の新型です!!

なんと燃費はリッター32キロ!!!

最近の車はすごいですね~

結婚したときに旦那が乗ってた車は、アメ車ってこともあって、
燃費はなんと!

なんと!!(←しつこい…)

3キロ!!!

高速とかで調子がいいと6キロくらいになるらしいです…

今は子どもが生まれてから買ったマツダのプレマシーに乗ってるので、

燃費はそこそこいいですが、

それにしたってリッター3キロってねぇ…

結婚して2年はその異常に燃費の悪いアメ車に乗っていたので、
家計に占めるガソリン代の割合は相当なものでございました。。。

☆★☆★☆★☆★
ちなみに、今回はスペーシアにしたんですけど、

やっぱりダイハツの「タント」とものすごく悩みました。

スライドドアってとこは譲れなかったので、

これ以外にはホンダのN-BOXが競合しているみたいなんですけど、

どうも旦那がホンダの車が好きじゃないらしくて…

「Hのマークが好きじゃない」っていつも言っていますが、
私には理解できません。。。

まぁあまりこだわりはなかったので、敢えてホンダにすることもないかな?
ってことでスペーシアとタントの2択になりました。

最終的には見た目で決めました。

なんとなくスペーシアのほうが優しい印象だったのでスペーシアにした感じですね。

室内の広さとかはホントにどららも違いはないです。

男性だったら搭載エンジンとか走行性とか気にするのかもしれないけど、
私はその辺は完全スルーです(笑)
高速も乗る予定がないので、ターボとかもどうでもいいです(笑)

女性はやっぱり見た目とか収納の多さとか、
子育て中のママならスライドドアとか室内の広さとか、
気にするのはその辺ですよね☆

ただやっぱりタントの「ミラクルオープンドア」には惹かれました(><)

あれは確かに子ども乗せたりするの楽だろなぁと思います☆

次回は車購入に際しての衝撃の事実をお伝えします!!(笑)

では、また☆
さくらでした♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。