SSブログ

車を持つ前に必要なこと… [日記]

こんばんは☆
さくらです♪

前回の記事の続きになりますが、

まずは問題です。

車を持つのに必要なことってなんでしょう?

「お金」

→確かに必要ですよね☆
 中古でもやっぱりいくらかの頭金は必要になります。

他には?

「駐車スペース」

→これも確かに必要です。
 車庫証明が取れないと車買えないですからね。

でも、
もっと必要なことがあるんです!

それは、、、

【免許!!】

 ・
 ・
 ・
「当たり前っ!!!」

って言わないで下さい(涙)

私には全然当たり前じゃなかったんです…

年齢バラしますが、37歳になるまで免許持ってなかったんです。

埼玉の結構な田舎に家を建てることになったので、
必要に駆られて免許を取りました。

車がないとホントに生活が出来ないんですよ、ココ。。。

コンビニは近くにあるんですけど、一番近いスーパーまで車で5~6分。

都心なら「車で5~6分」は十分歩ける、っていうか結構近いですが、
田舎の「車で5~6分」は歩ける距離じゃありません。

☆★☆★☆★☆★
ということで、37歳にして教習所に通いました!!

6月~7月で通ったので、ちょうど学生さんが少ない時期で助かりました(^^;)

春休みとか夏休みだったら、相当浮いてたと思います。

まぁ中には私と同じ主婦の人もいましたけど、
やっぱり少数です。

で、ここからちょっと自慢してもいいですか?(笑)

なんと1回も補習になることなく、ストレートで免許取れたんです!!

修了検定も卒業検定も、免許センターでの学科試験も、全部一発で合格しました!

教習はちょっと危ないところ(S字とクランクが補習になりそうでした…)もあったけど、
なんとかなりました。

30代で免許を取るのは結構難しい(時間がかかる)って聞いていたので、
正直自分が一番びっくりしてます。

やればなんとかなるものなんですねぇ~

でも高速はもう嫌だなぁ…100キロ怖かった…


ちなみに、免許取ってから数回旦那の車を運転させてもらいましたが、
まだ駐車はしたことありません。
絶対ぶつけそう…

前回の記事にも書きましたが、家の車はマツダのプレマシーです。
私には大きすぎます。

スペーシアが納車されたら、それで駐車の練習しようと思ってます。

また納車されたら車関係の記事を書こうかな☆
それではさくらでした♪


スポンサーリンク




タグ: 免許 教習所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。