SSブログ

幼稚園に決めました! [子育て]

こんばんは☆
さくらです♪

以前「保育園の待機児童問題について」記事をきましたが、

息子に合いそうな良い幼稚園があったので、そちらに願書を提出することにしました!!

田舎なのでそんなに選択肢があったわけではないのですが、

「ここならうちの子でも通えそう!」と思える幼稚園が見つかってホントに良かったです☆

↑↑↑の「うちの子でも…」っていうのには理由があるんです。

まず、3月生まれでしかも発達が遅め。

体だけは生まれたときから(実際にはお腹の中にいるときから)大きいんですけど、

とにかく何が出来るようになるのも遅くて…

1歳くらいで歩いてる子ってたくさんいますが、うちは1歳すぎてようやくつかまり立ち。

歩きだしたのは1歳7ヵ月くらいのときです。

おむつもまだはずれていません。

言葉もほとんど出ていません。

何かウニャウニャ言ってるんですけど、全然分かりません。

食事も一人ではできないし、何より食べてる途中にどっか行っちゃったりします。

極めつけは人見知り。

「うちの子も人見知りひどいよ~」って言ってくれるお友達もいますが、

それでもうちの息子に比べれば全然良いほうです。

公園とかに行ったときに私が他のママさんと話しているだけで大泣きです。。。

そんなわけで引っ越してきて1ヶ月以上経ちますが、私に友達が出来ません(涙)

☆★☆★☆★☆★

と、まぁこんな感じの息子なので、正直幼稚園は難しいかなぁって思っていました。

でも保育園には入れそうもないので、年中さんから入れる2年保育にしようかも考えていました。

ところがあったんです!

こんな息子でも通えそうな幼稚園が!

しかも近くに!!

とにかく子どもを自由にさせてくれるところで、

どちらかというと保育園に近い雰囲気。

私たち夫婦が気にしてたことも全部受け止めてくれて、

「何の問題もありませんよ~」って言ってもらえました。

ちなみに、今はこういった自由な感じの幼稚園はあまり人気がないみたいです。

幼児教育にしっかり取り組んでいるようなところが人気だそうで、

11月1日から願書受付ですが、
すぐに埋まることはないのでゆっくり考えていいですよ、って言っていました。

とにかく、息子に合いそうな幼稚園が見つかってホッとしました☆

迷わずこちらに願書出しに行きます!!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。