SSブログ

【動画あり】男子フィギュアでショート・フリー共に歴代最高得点を出した羽生選手が凄すぎ! [日記]

今回の羽生選手はちょっと凄すぎました。
他の選手と次元が違いました。
動画も貼り付けてあるんで、よかったら最後までお読み下さいm(__)m

さてさて、27日から開催されたフィギュアスケート・グランプリシリーズの日本大会(NHK杯)で、羽生結弦選手がとんでもない得点を出しました。

先に結果からいっちゃいますが、すべて歴代最高得点です!

 ◆ショート:106.33
 ◆フリー:216.07
 ◆合計:322.40

これまでの歴代最高得点は、

 ◇ショート:101.45(ソチ五輪2014/羽生)
 ◇フリー:196.75(GPSフランス2013/パトリック・チャン)
 ◇合計:295.27(GPSフランス2013/パトリック・チャン)

ちなみに、羽生選手のこれまでのフリー最高点は194.08で、合計最高点は293.25です。

ショート終了時点で「夢の300点越えもある!」みたいなことがニュースで書かれてましたが、まさかここまで大幅に更新してくるとは誰も予想していなかったと思います。
ちょっと昔の流行語で言うところの「想定外」です(笑)

演技中、最後のジャンプを跳び終わったあとにガッツポーズしていましたが、さすがに羽生選手も得点が出た時は相当驚いていましたね。
あとのインタビューも「長野」を「名古屋」って間違えたり、かなり興奮している様子でしたけど、なんかそれがとってもかわいかったです(*´∇`*)

演技を見た人も見てない人も、よかったら↓こちら↓を見て興奮してください♪



ファイナルには羽生選手以外にも宇野選手と村上選手も出場が決まっているので、今からとっても楽しみです。

女子の方は浅田選手はちょっと残念でしたけど、ファイナルにはもちろん出場できるので、そこでまた素敵な演技を見せてほしいです。
宮原選手はせっかくの優勝ですけど、少し羽生選手のほうに話題が持っていかれちゃってるので可哀そうですね。。。
そういう私もやっぱり羽生選手の得点をメインに記事を書いてしまいました(^_^;)

宮原選手、ごめんなさい。。。

宮原選手のフリーの動画もよかったらどうぞ♪



とにかく、ファイナルがいろいろ楽しみになってきましたね☆

さくらでした♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。