SSブログ

【グランプリシリーズ 中国杯】が楽しみ♪ [日記]

こんばんは☆
さくらです♪

明日からフィギュアスケートのグランプリシリーズ・中国杯が始まりますね☆
約1年の休養から復帰した浅田真央選手にとって、復帰後初の公式戦になるんですよね。

先日のカナダ大会に出場していたパトリック・チャン選手も休養から復帰して優勝ですから、
浅田選手にも休養がプラスに出てくれるといいですね♪

昔からフィギュアスケートは大好きでずっと見てきたので、今回もとっても楽しみです!

ちなみに、今回の中国大会には浅田選手の他は本郷理華選手しか日本人選手は出ないみたいです。
3~4人くらい出てる方が国内的には盛り上がりそうですが、
浅田選手の注目度はやっぱり群を抜いているので、視聴率は取れそうな感じがします(笑)

☆★☆★☆★

「浅田選手」って書いていますが、どうも私的にしっくりこないです…
やっぱり「真央ちゃん」って感じです(笑)

卓球の福原愛選手もやっぱり「愛ちゃん」なんですよね。
小さい頃からテレビで見ているので、子どもの成長を見守るお母さんになった感じ。。

☆★☆★☆★

そういえば浅田選手って、グランプリシリーズの初出場が10年前の中国大会なんですよね。
初出場で銀メダルを取っているんです!
やっぱりすごい!!

相性はいい大会だと思うので今回も是非がんばってほしいです☆

ちなみに、ずっと思っていたんですけど、浅田選手ってクラシック使うことが多いですよね?
クラシックって曲の解釈が難しそうじゃないですか??
ミュージカル音楽とか映画音楽とか、分かりやすい曲で滑るのも見てみたい気がします☆

今シーズンの使用曲は↓↓↓みたいです☆

 ◆ショートプログラム:素敵なあなた(ジャズの名曲です)
 ◆フリープログラム:蝶々夫人(これはオペラですね)

クラシックよりは分かりやすいかな?


浅田選手は今回の中国大会の他はNHK杯に、
本郷選手はロシア大会に出場するみたいです。

二人ともグランプリファイナルに進めるといいですね☆
私もがんばって応援します!!


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。