SSブログ

掃除がんばったら腰が痛い(´Д`;) [日記]

こんばんは☆
さくらです♪

タイトルの通りなんですが、
今日いろいろと部屋を掃除しすぎまして、
腰が痛くておばあちゃんみたいになってます…

何をやったかって?

雑巾がけです!

フローリング全部やってしまいました!

うちは一般的な戸建ての4LDKで、和室が1室あります。

LDKだけで約18畳、あと、階段とか廊下とか、
今はまだ使っていない子供部屋とか、寝室とか…

リビングが結構汚れていたので雑巾がけ始めたんですけど、
(子どもがお菓子とか結構こぼすんですよね~涙)
かなりオープンなレイアウトなので、
やり始めるとどこで止めていいのか分からず、
ダイニング→キッチン→廊下→階段→そして二階へ・・・

腰痛すぎです・・・

いつもはクイックルワイパーのウェットシートで拭いてるんですけど、
やっぱりよく見ると取りきれてない汚れが結構あるんですよ…

クリックルワイパーが悪いんじゃなくて、
多分うちの息子の汚し方がひどいんだと思います。

でも今日やってみて思ったんですけど、
やっぱり雑巾が一番きれいになりますね。

実は掃除用具はいろいろ持ってるんです。

なにしろ結構なずぼら主婦なんで、
「何とか楽に掃除できる方法はないか?」と思って、
いろいろ試してるんですよね。

で、普段の掃除なんですけど、
朝一にダスキンのモップでほこりを取って、
ゴミが見えるとマキタのコードレス掃除機で吸って、
3日に1回くらいクイックルワイパーのウェットシートで水ぶきして、
1週間に1回くらい普通の掃除機で掃除。

大体こんな感じです。

ダスキンのモップとマキタのコードレス掃除機については
今のところ大満足なんですけど、
水ぶきがどうしても納得いってなくて。。。

腰を屈まなくても水ぶきがしたいんですけど、
やっぱり細かいところは雑巾にかなわないし、
力入れてゴシゴシ拭くのも雑巾だからできるんですよね。

スチームモップだったら何とかなるかな?
とか、
スコッチブライトの水ぶき出来るのは結構力入れられそうだけどどうかな?
とか、
また新たに購入してみようかと画策してるんですけど、
旦那はこれ以上掃除用具が増えるの反対なんですよね…

まぁ確かに邪魔ですが(^^;)

でもホントに雑巾がけはつらいよ~(ノд・。)

どうでもいい話題ですみません…
さくらでした♪


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。