SSブログ

今年の流行語大賞の候補が発表されましたね♪ちょこっと予想してみました♪ [日記]

こんばんは☆
さくらです♪

今年ももうそんな時期なんですねぇ~

毎年流行語大賞の候補が発表されると、
今年も残り少なくなってきたなぁと感じます。

子どものころと比べて一年過ぎるのがホント早く感じますね。

これって刺激がないからなんですよね。

子どもころは見たり聞いたりすることが新しいことばかりなので、
それが刺激になって一年が長く感じるらしいです。

大人になると毎日同じことの繰り返しだから短く感じるのも当たり前…

でもそれってなんだかちょっと寂しい気もしますね。

☆★☆★☆★☆★
さて、流行語大賞の候補ですが、
これもまた毎年思うことですが、
「これホントに流行したの!?」って思う言葉多くないですか?

(あくまでも個人の意見です)

今年の候補で言うと・・・

「ラブライバー」「あったかいんだからぁ」「切れ目のない対応」
「フレネミー」「おにぎらず」「駆けつけ警護」「ドラゲナイ」
この辺は全然分かりません。。。(みんなは知ってるのかな??)

あと、
「早く質問しろよ」とか「自民党、感じ悪いよね」なんて、
流行しましたか!?

確かに言葉としては聞いたことがあっても「流行」はしてないんじゃないかな~

少し前に発表された『日経トレンディ』の「2015年ヒット商品ベスト30」のほうが
私的には納得します。

1位の北陸新幹線とか2位の火花とか、納得、納得って感じでした。

流行語大賞の候補で言うと「福山ロス」が完全に当てはまりました(笑&涙)
でもさすがに大賞までは取れないかな??


今年の大賞はどれになるかな?

政治関係でいうと「戦争法案」とか「大阪都構想」あたりかな?
芸能だと「ラッスンゴレライ」とか、やっぱり「火花」あたりが強そうな気がしますね。

できれば年末なんで明るい話題が欲しいかな☆
テロ関係のものいくつか入っていますが、年末の話題としてはちょっとキツイです。。。
まぁ忘れちゃいけないことなんですけどね。

家族で大賞予想するのも楽しいですよね。
うちは旦那と毎年予想してますが、だいたい当たりません(^^;)
私が予想するのはトップ10くらいには入るんですけどね~

また大賞が発表されたら記事にするかも?です☆

それではさくらでした♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。